DAZNを中心に観戦しているブログ

dazn周りを紹介するブログです

外でスポーツ観戦するときにとりあえず必要なものを紹介

本記事は広告を使用しています

 

daznやスカパーやwowowを見ていると実際にスポーツを見たくなりませんか

 

私はなります、なので、野球やバスケット、ラグビーなどを見たりするのですが

 

そういう時に、ある程度必須じゃん、って思ったものを紹介します

 

必須に近い

飲み物

まずは、絶対持って行ったほうがいいです

意外と、野球とかだったら3時間とかかかってのどが渇くので

家から持って行ったほうがいいです

私は、夏は外に出ていくときに持っていくいろはす500mlがあるのですが

それを3本は持っていきます、秋とかだったら、1本で済むかもしれないです

 
 

帰りのごみ袋

これは絶対困ります、団体とかで行ったときは、スタジアムのゴミ箱が遠いとかは結構あるので、これはあったほうがいいです。

頻繁にスポーツ観戦する人は結構持っているイメージです。

ハンカチや、携帯用ウェットティッシュなどのふくもの

スポーツ観戦は割と見逃せないときが多く、簡単に手洗い場などはいけないのでこれが活用される時が多いと思います

 

これもないと結構困るやつかなとは思います

 

場合によって入れるべきもの

レインコートなどの雨具

これは、サッカー観戦や外の球場だったら結構助かります

でも、今の天気は、雨雲レーダーなどの高尚なやつがあるので

雨だったら、やめとく、とか、出る前に持っていけるので、

絶対持っていくべき、というわけではありませんが、欲しいものです

 

携帯扇風機などの暑さ対策

首にかけるやつ、手にもつやつ、なんでもいいので持って行ったほうがいいです

効果はよくわかりませんが、夏とかは危険なので、気休めでも持って行ったほうがいいです

日焼け止めなども塗っとかないと本当に痛いので、そこは気を付けてました

 

盛り上がるなら

公式グッズなどのタオルやユニフォームは持っていくと楽しいと思います

 

カメラとかも持っている人は持って行ったほうがいいと思います

 

野球やサッカーの応援歌は覚えておいたら楽しいですよ