DAZNを中心に観戦しているブログ

dazn周りを紹介するブログです

にわかが思うf1の楽しみ方。初心者にも楽しめる楽しみ方

自分は最近f1を見たのだが、とても面白いと思ったので

何が面白かったのか、紹介していく

 

 

スピード感

今まで感じられないぐらいのスピードが体験できる

f1にはフリー走行、予選、決勝とあり、一番スピードを感じられるのが

決勝はいわゆるバトルで

みなさんが想像するf1のイメージはいわゆるこれです。

これがすごくスピードが感じられてとても楽しいと思う。

トラブルが派手

これはよくない話ではあるのだが

f1のクラッシュとか、正面衝突とか、壁に激突とか

すごく派手で、動画を見てもらったほうが早いのだが

とても派手でびっくりした。

それが結構飽きさせない要素でもあった

日本人が出てる

唯一の日本人レーサー、角田ゆうきがいて

その選手を応援するのが、とても楽しい

日本人がんばれ、と思うようになって

その人を推して楽しむと、抜いたりしたり

抜かれたりすると、結構楽しめて見れるのではないかと思う

ピットイン

あんまり、普段注目しないタイヤの交換だが

これはとても見てて面白い

とても早すぎて、いつもびっくりする

あと、ピットインをどこでするか

というのも多分戦略とかあると思うので

プロの考え方はあまりよくわからないのですが

十人十色ピットインのタイミングがあってとても楽しい

抜き返し

これはなんだかんだで楽しい

箱根駅伝とかと同じで、花形なのかな、って気がする

これが起こると少し楽しい

f1の音が有名だが、この音がいい、って聞いてたら思うようになってくる

これは、個人差があると思うが

 

まとめ

以上が、f1の楽しみなのではないだろうか、詳しく見るともっと楽しめることはあるのかもしれないが、僕はこれがあったから楽しめた、という要素をあげてみた

f1を見るなら、dmmtvとdaznのセットが安いのでぜひ見てみてほしい