DAZNを中心に観戦しているブログ

dazn周りを紹介するブログです

Frontier of Sportsが面白い番組なので紹介する

みなさんは、スポーツを見るとき、お金かかってるところと

かかってないところが結構わかると思うが

結構サッカーとかだと、スタジアムや、画質や、画角が

明らかに五大リーグといわれるところのほうが

説明はできないけれど、明らかにいいと思う

 

 その疑問を持ってから、スポーツはお金があるところのほうが

見ていて楽しいと思うようになった

その理想に少しでも近づくのがスポーツビジネスだと思う

 

そのスポーツビジネスの最前線を紹介する番組が面白いので紹介する

 

 

番組の概要

mcの槙野さんとアナウンサーさんと、ゲストの人の3人で進む番組で

ゲストの人が、何かの社長だったり、運営の人だったり

そのテーマの一番上の人が出てきて話してくれる番組です

 

この番組を楽しいと思えるような人

最近のbリーグのb革新に興味のある人

サッカーの全体の流れを詳しく知りたい人

クラブチームの運営を考えている人

は、絶対見たほうがいい、というような番組だと思う

私が思う、絶対見たほうがいい回

#1の沖縄アリーナの回は見たほうがいい

これのすごいところは

2023年のバスケワールドカップが大成功を博したあのアリーナが

どうやって、できていて、どうやって運営されたのかが詳しくわかるところです

あと、グッズをどうやって売っているのかというのも語っていて

これは、vtuberだったり、今のデジタルコンテンツを売る人で

少し勉強になる話だったのではないかとおもう

 

まとめ

私が思うこの番組は、スポーツにかかわっている人は少なくとも見てほしい番組です