DAZNを中心に観戦しているブログ

dazn周りを紹介するブログです

abemaでdaznが見れるようになったので、野球やf1が見れるのかを解説

abemaがdaznと連携をして、

abemaをよく見る人はdaznを見れる、abema de daznというcmをよく見たと思います

daznを見ている人は、abemaでコンテンツ見れるなら

abema契約しとけばよくね、と思ったと思いますが

実は、内容が違うので、解説します

この記事でも紹介しているのであわせてみてください

sportswatch.hatenablog.com

 

大前提

daznを契約している人もabema de daznを契約するときは乗り換えないといけません

abema de daznを契約していても、abemaプレミアムを契約したことにはなりません

詳しくはabemaの公式で見てください

https://help.abema.tv/hc/ja/articles/28798228926617-ABEMA-de-DAZN-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

abemaで見れるもの

無料で見れるもの

今のところ、国内のリーグはj1/j2/j3の数試合を見ることができます

j1は町田の試合が全試合今のところ含まれてるので

j1は町田以外とほかの1試合見れる、という形です

海外リーグは日本人が出場する2試合を中継しています

有料で見れるもの

それ以外のdaznで見れるサッカーリーグは見れます

f1/f2/f3は見れます

あとゴルフとテニスは見れます

あまり、ゴルフとテニスは詳しくないのですが

多分daznで見れるものの半分ぐらいは見れると思います

abemaで見れないもの

それ以外はほとんど見れません

野球や格闘技全般、b1のハイライトがそれに含まれます。

まとめ

機能制限版daznだと思ってくれたらいいのかなと思います

別のものだ、というのも理解してくれたらいいと思います。