DAZNを中心に観戦しているブログ

dazn周りを紹介するブログです

テニスの謎のマナー3選

テニスは紳士淑女のスポーツなので、謎のルールがあるのではないかと思い

調べてみました。

ウィンブルドンでは服は白出なければならない

なぜか白出なくてはならないらしいです

しかも、下着も下着も白でなければならないらしいです

試合前は下着をチェックするらしいです

なぜか得点が15-30-40点になる

これは有名な話ですが、一説によると

これは時計で得点を把握できるようにするようにするため

という説があります

普通に1点2点というほうが便利なので、そうしてほしいですね

ボールをずっとポケットに入れる

基本的に流れを崩したくないからするらしいです

絶対ポケットに入れとかなければいけないとかは

多分ないと思います

1回失敗したら、もう1回玉拾うのもだるいでしょうしね

まとめ

テニスは難しいで有名だが、そこには理由がしっかりあったのが

勉強になった

これから、テニスを見るときは、そのことを意識しながらwowowとかで見てほしいです

 

wowowこちら